真冬のサーフィンにはグローブとブーツで防寒を! - サーフィンを始める前に

真冬のサーフィンにはグローブとブーツで防寒を!

真冬もサーフィンするぞ!って方におすすめなのが、グローブとブーツです。
手先や足先が冷えると、全身寒くなるんですよね。
手がかじかむのだけは避けたいです。
生地はウェットスーツと同じです。


グローブとブーツ

ノーズガードでノーズを保護する

サーフボードを傷つけないためにノーズガードというものがある。
これは、ノーズ部分につけて、ノーズを保護するもの。
ノーズって意外と傷つきやすいんですよね。

また、サーフィン中に尖ったノーズで他人を傷つけるのを防ぐ役割もあります。
これは、初心者にはぜひつけて欲しいアイテムです。


ノーズガード

ウェットスーツを選ぼう!

サーフィンをする上で、必要不可欠なのがウェットスーツ。
着る季節によって、いろいろ種類があります。
初心者の方は、「サーフィンは夏だけ!」「オールシーズンやりたい!」などいろいろいると思います。
夏だけだから、海パンだけでいいでしょ?って方がいるかもしれませんが、
サーフィンやってると、日焼けで体力消耗するし、他の人のボードから身を守ることも大事ですし、何よりボードで体が擦れて痛いんですよね。


以下に、季節別のウェットスーツを紹介します( ・∀・)ノ

ウェットスーツを選ぼう!の続きを読む とランキングをみる

サーフィンを始める前にの記事
ボードケースでボードを守ろう! : 2008年7月13日
サーフボードを衝撃から守るために、ボードケースは必需品です。
ワックス[WAX]を選ぼう! : 2008年7月12日
サーフボードのデッキ面の滑り止めのために、ワックスを塗りましょう!
リーシュコードを選ぼう! : 2008年7月12日
リーシュコードは様々な危険から守ってくれます。必ず着けるようにしましょう。
デッキパッドを選ぼう! : 2008年7月11日
サーフボードを選んだら、次にデッキパッドをつけましょう!
サーフボードを選ぼう! : 2008年7月 9日
先ずは、サーフボードを選びましょう!初心者用ボードを紹介します。
カレントの種類を覚えよう : 2008年7月 1日
危険をともなうカレントを十分理解しよう。
海にはカレント?がある!? : 2008年7月 1日
カレントはとても危険です。
サーフブレイクの種類を覚えよう : 2008年7月 1日
サーフブレイクにはどのようなものがあるのか覚えましょう!
サーフィンに適した波、適さない波とは? : 2008年6月30日
サーフィンに適した波を覚えておこう!
波の名称を覚えよう : 2008年6月30日
サーフィンやるからには、波の名称を覚えよう。
サーフィンの陸上でのマナー : 2008年6月29日
サーフィンのマナーとして、駐車場、ゴミ、騒音などについて気をつけなくてはいけません。
サーフィンのルールとマナー【Part5】 : 2008年6月29日
リーシュコードをつけて、ボードが流されないようにしましょう。
サーフィンのルールとマナー【Part4】 : 2008年6月29日
サーフィンのマナーとして、ゲティングアウトする際のパドリング中にライディングしてくるひとの邪魔をしないこと。
サーフィンのルールとマナー【Part3】 : 2008年6月29日
サーフィンのルールとマナーで気をつけることの1つに波待ちのポジションがあります。
サーフィンのルールとマナー【Part2】 : 2008年6月29日
サーフィンのやってはならないルールの1つにスネークインがあります。
サーフィンのルールとマナー【Part1】 : 2008年6月29日
サーフィンのルールとマナーでやってはならないことの1つにドロップインがあります。
サーフィンに適した体調かどうか : 2008年6月28日
体調が悪いときはその日にサーフィンするのはやめておきましょう。
サーフィンを始める方へ : 2008年6月28日
サーフィンって実は危険なスポーツでもある。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

ネットショッピング

Yahoo!ショッピング
楽天市場

Copyright (C) 2008 All Rights Reserved 初心者サーファーのサーフィンガイド